こわいおっちゃん^^;

<b> 昨日ヒロを動物病院に連れて行ったときのこと
待合室にデッカイ体のこえ~~顔をしたおっちゃんがすわっていた。
 でもチョーかわいいビーグル犬を連れてきている。

 目が会ってしまったので、とりあえず話しかける。
「かわいいですねー。どっか悪いんですか?」
「どっか悪いから来とるんじゃ」……とは言わなかったけど
「今朝・・この子、”伸びー”をしたんです」
 と、おっちゃんはボソボソと話始めた。
「はぁ・・・・」
「ホラ、朝起きたとき、手足をふんばって、のび~~~ってやるでしょ。あれです」
「はい・・・」
「それをこの子は何回も何回もやるんです。普通じゃないですよね?」
「そうですか。それはまたご心配ですね」
 おっちゃん、いつの間にか「涙目」である。
 おっちゃん見かけによらず優しい人みたい。
 私も気が弱っているので、泣きそうになる。

 どの飼い主も、みんな同じなのだ。”心配の固まり”と化してしまうのだ。

 そのあと私は、ビーグル犬の頭をなぜながら
「いろんな色の毛が混ざってきれいですね。茶や黒、白い毛もあるし」
ほめたつもりで言ったのに
「白い毛は白髪です!もう年なんです」と、ちょっと怒られた。

 うわーん、やっぱこのおっちゃんこわいよ(-_-;)




by hisa1009t | 2010-02-16 23:32 | 日常の話

   
by hisa1009t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧