暑さ倍増

 わんこと私のお気に入りの散歩コースは、近所の川原。
季節の花も手入れされて、きれいに咲いているし、緑は多いし、
何よりもいろーんな犬に出会えるし、でけっこう楽しい。

 しかし・・・最近散歩のたびに・・・暑さが倍増するできごとが・・・。
「トランペット」の練習をしている人がいるのだ!あの幼さは多分まだ中学生だと思う。
 よく吹いているのが「ドレミの歌」
「ド~~はドーナッツのド~~」というあの歌である。
けっこうちゃんと吹けてると思いきや、最後にきて
「ソードーラーシードーレードォォォォォ↑↑∞hシウdhフィbvyh~~♪」
   と、いきなり”破れドアを蹴っ飛ばしたような音”を発するのである。
 この曲が終わるとその後必ず、なぜか「ふるさと」が始まる。
これもメロディーは間違ってないんだけど、やはり最後になると
「わ~~すーれがあ~~たきーふーーるーーさーとぉぉおおべygふぃ絵bふゅh~♪」
 散歩していた人はウソでもなんでもなく、みんなズッコケル。

 汗が!!汗が!!どっとふきだすのよ~~~~~。
 このぶんだと上手に吹けるようになるのは、秋頃ね。
 今、上手になってほしい・・・。暑さ倍増計画はやめてくり・・・・(-_-;)



by hisa1009t | 2007-08-09 00:10 | 日常の話

   
by hisa1009t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧