カテゴリ:日常の話( 570 )




B型

      知らない人のほうが多いと思うけど
       ゴリラは、みーーーーんな「B型」なんだって

       人間は色々血液型あるのにねー
       
       ちなみにうちの夫はとってもゴリラに似てる
       顔もちょっと似てるけど
       体型が……もうゴリラ

          そして血液型が「B]!!

       世の中生きてると面白いこと色々あるね~~(^v^)035.gif035.gif




by hisa1009t | 2015-06-12 22:42 | 日常の話

擬態野郎

       2,3日前、マンションの庭にあじさいを植えた
       つぼみもちょっと膨らんできたしもうすぐ咲くわ~~~

           と思って今日見てみたら

       何と!!葉っぱの下のほうが枯れている
       いや、食われている!

           私はこんなことする犯人を前に「カポック」の木でみたことがある
      
       フンも落ちてるし絶対になんかの虫なんだけど
       どこにもいない。
           でもよーく探したら
       
       「私は虫じゃありませんよ。茎ですよ」って顔して
       茎そっくりの「変態野郎」じゃない「擬態野郎」がくっついている!
       ここまでうまく化けてると腹が立つより感心してしまう

            その「擬態野郎」がアジサイにくっついていたんですよ~~~

       虫なんか怖くないのですぐとったけど
       又、カムバック トゥーミーされても困るので
       レオと散歩行った時川原にすててきた ワン
c0118715_2215096.jpg

       川原のアジサイ……ごめん




by hisa1009t | 2015-06-03 22:03 | 日常の話

たかはしゆう

        この前テレビで、高橋 優が井上陽水の「氷の世界」歌ってました
        
          すんごい歌唱力と伸びやかな声にメロメロ……
          本人の歌より良かったわー
c0118715_1731331.jpg

           「アイ ラブ ユウ」♥♥
      




by hisa1009t | 2015-05-30 17:34 | 日常の話

川原のバラたち

        川原に隣接しているホテルの庭
          今はバラが咲き誇ってます
c0118715_14533848.jpg


c0118715_1451263.jpg


c0118715_14541751.jpg


c0118715_14545537.jpg


c0118715_14553229.jpg


c0118715_14554935.jpg


c0118715_1456746.jpg


c0118715_14562720.jpg

           あたり一面甘い匂いでいっぱいでした~~~





by hisa1009t | 2015-05-19 14:58 | 日常の話

生姜シロップ

c0118715_17563498.jpg

   このお方は「ショウガシロップ」の大御所です



by hisa1009t | 2015-05-14 17:58 | 日常の話

桜えび

      桜エビのかき揚げ丼を食べに沼津まで行ってきました。
      由比港の「浜のかきあげや」が美味しいらしいので
      カーナビに「由比港」といれて、いざ出発
        でもアバウトに「由比港」とだけいれたので
         高速の上で「目的地に到着しました」と言われ
         いきなり修了。ひぇ~どうすりゃいいの~~
         高速を降りるまでかなり走りました



      途中にあった「新清水パーキングエリア」
      トイレは自動ドアだし、もうまるで都会のデパートのよう
      いいものたくさん置いてあったけどこわくて何も買えなかった(-_-;)

      入口付近の花壇もたいそう奇麗でごじゃいました
      今は、ツツジがきれいですねー
c0118715_15591228.jpg

c0118715_1645273.jpg





        で、やっと着いた「浜のかきあげや」
        でもね、容器は発砲スチロールでかき揚げも味はまぁまぁだったけど
        機械で押して作ったようなぺたんこの味気ないもの
        又来たい!とは思わなかったなぁ~~
c0118715_16114984.jpg




        ただ、由比港に浮かんでた船はきれいでした
        加山雄三が乗ってそうな……あ、あのお方は「ヨット」でしたね
c0118715_16132252.jpg

c0118715_16133966.jpg




        帰り道の途中にある「御殿場アウトレット」に寄って
        ここも又高くてなにも買えず
        ぼーーーーーーーーっと見えてる富士山撮って
        ソフトクリーム食べて帰りました
c0118715_16182131.jpg

        とりあえず新緑は堪能しました
        沼津の本当においいしい「かき揚げや」だれか知ってる?
        



by hisa1009t | 2015-05-02 16:22 | 日常の話

天使の鳥居

      「天使の乗っかった鳥居」があると聞いて
      面白がり屋のわしら夫婦は早速行ってみることに


          ホントだ!ホントに天使が鳥居に乗っかってる~~~
c0118715_21322521.jpg




              近づいてみるとこんな感じ
           国旗も立ってる??何だか意味不明(-_-;)
c0118715_21441979.jpg

c0118715_21444353.jpg




          ま、それはそれとしてせっかくの箱根なので温泉に入って……と。

            川のそばの木々は新芽が吹いてきれい
c0118715_2149175.jpg




           これは雪柳かな??
c0118715_2150640.jpg




          桜はまだまだ固い蕾でした
          箱根の桜は奥手なのです
c0118715_21513048.jpg

          天使の鳥居の謎を究明せねばー




by hisa1009t | 2015-04-03 21:55 | 日常の話

お花見

      「お花見」といえば桜だけど
       桜と決まってるわけじゃない
      うちのベランダの花たちも
          見て見て~~~
      と言わんばかりにも咲き誇ってる
      見てあげなくちゃね
c0118715_11133676.jpg

c0118715_1114415.jpg

      ティッシュではありませんよー
        ちょっと咲きすぎた白いパンジー
c0118715_11163879.jpg




      これは「プリムラ」
c0118715_11184195.jpg

c0118715_1118574.jpg




      でもやっぱ極めつけは桜!でした
c0118715_11203097.jpg

c0118715_11205089.jpg

      よくよく考えたら、桜だけ「開花宣言」とか
      「桜前線」とか特別扱いだよねー
      パンジーが咲いても「開花宣言」とかしないもんね

      桜……それだけ魅力があって豪華な花ってことかな




by hisa1009t | 2015-04-01 11:30 | 日常の話

大山詣り

        今月の中ごろ「大山詣り」に行ってきました
         うちから40分くらいで着くので以外と近いのです
         

     ケーブルカーで大山を登って行きます
c0118715_12233064.jpg




     着いたからと言っていきなり神社があるわけじゃなく…
     このものすごい階段を登らねばならない

     覚悟を決めて登り始めるとーちゃん
c0118715_12382826.jpg





     登っても登っても登り着かない(@_@)
     後姿がせつなそう
c0118715_1239892.jpg




     灯篭のある道を「昼行燈」の2人で歩いて……
c0118715_12411634.jpg




      やっと着いた「阿夫利神社」 (大山神社ではないのです)
c0118715_12435719.jpg



      神社の横手のある「防火用桶」?
      中に水は入ってないので、カラオケ・・なんちゃって
c0118715_1246432.jpg




      昔の偉人の石碑(名前は苔はえていて読めなかった)
c0118715_12485264.jpg




      ここからの眺めは最高~~
c0118715_12501662.jpg

c0118715_12503466.jpg



      山のハゲた所にもちゃんと木が植えてある
      お行儀よくてなんかかわいい
c0118715_12524235.jpg

  



       帰り道、沈丁花が咲いてました。いい匂い。うふん
c0118715_12545129.jpg

       大山豆腐と串団子買って帰りました。おいしかったぜ
       でもあんまり階段が大変だったから、もう行かない(-_-;)
       



by hisa1009t | 2015-03-30 13:03 | 日常の話

花盛り

           マイ・オトウトんちの庭に咲いた花々です

      はやざきの桜
c0118715_1629285.jpg




      しゃくやく(多分)
c0118715_16302838.jpg




      ラナンキュラス  と  紫菊(多分)
c0118715_1633177.jpg




by hisa1009t | 2015-03-06 16:34 | 日常の話