<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧




晩ごはん

        今日の晩ごはんです
        クリームシチューと卵サラダ
        サンドイッチ用のうすいパンのトースト

           それと、ヌカ漬け~~~あわね~~~
c0118715_2241256.jpg

        暑い日のシチューは…あまり美味しくないれふ(-_-;)



by hisa1009t | 2012-08-30 22:07 | 日常の話

まくわうり

    マイムスメからのおすそわけ
    「農家の嫁」が又送ってくれたのです。

    今回は、なつかしい”まくわうり”が入ってました。
    昔はメロンなんて、あったかもしれないけど一般庶民は
    まくわうりか、スイカを食べてました。
            
       でも、このまくわうり
       メロンみたいに甘くないし
       チョー水っぽいし……
       今食べるとハッキリ言っておいしくない

   だからきっと作っても売れないんでしょうね
   名前変えたらどうかしら
   「まくわ売り」なんてね(-_-;)
c0118715_18374265.jpg

    アップにするとけっこう迫力あります
        どぇ~~~ん
c0118715_18415528.jpg

    



by hisa1009t | 2012-08-29 18:42 | 日常の話

ランランラン♪♪

      これはものすごく
       お~~~~~~~~~~~きな「ラン」です
         シンビジウム?
         多分……デンファレじゃないかと…
         こんなにでかいのに1本100円
         しかも八百屋で売ってた。
         大根とかナスといっしょに買って帰った(^v^)
  
         マゴンズが花に向かって、ひと言
            「デカイ!!」
c0118715_22312717.jpg

c0118715_2233296.jpg

          ふっふっふ、でもきれいだね



by hisa1009t | 2012-08-28 22:34 | 日常の話

もくもくもく

         毎日あついっすね~~~
         入道雲もまだまだヤル気まんまんで
         必要以上にもくもくもくもく
c0118715_21553233.jpg



        でも同じ空に
        「秋のスジ雲」が……
c0118715_21565977.jpg

        残暑と秋の気配が、混同してます
        雲もどうしていいのかわかんないんでしょう




by hisa1009t | 2012-08-27 22:00 | 日常の話

がっつり弁当

     今日作ったお弁当~
      小女子← どうして「こうなご」は「小さい女子」って書くんだろう
      小男子← この理屈からいうと、これは「ちりめん」になる

         我ながらいい発想だ(^◇^)

      あ、こんなことどうでもいいのですが
       その小女子を甘辛く煮たやつと
       小松菜の胡麻和え
       イリタマゴ&梅干し
         が乗っかっております。

      このお弁当は我が家では「お花見弁当」て言います
      花が咲いてなかったら無理やりにでも見つけて
      花を見ながら食べるのが「王道」
c0118715_1745271.jpg

       



by hisa1009t | 2012-08-26 17:47 | 日常の話

あさ丸

     近くにある「網本料理店 あさ丸」のランチはすごいです。

      これは「天ぷら定食」
      えび天2本、キス、しらすのかき揚げ、かぼちゃ、なす、はす
      ものすごい量。

      これにちゃわん蒸し、おから、おしんこ、味噌汁で
      ごはんお代わり自由

      ひ~~~~~やっぱり残してしもた。
      このボリュームは育ちざかりの男子の量だなー

      おかんに片足つっこんだおかんにはちょっと無理。
c0118715_17251737.jpg

c0118715_22201298.jpg

      しかも、おかんは食べながら眠くなってしもた



by hisa1009t | 2012-08-25 22:22 | 日常の話

ヘ~イ、ポン、カムバーック

     「ポン」帰ってきました。
     マイムスメんちのマンション脇に、資材置き場があるのですが

       夜中にそこで「え~~んえ~~ん」と泣いていたそうな。
       おなかがすいていたらしく、エサを持ってきたら

     ポンッと出てきて(ぽんだけに…)
     エサ食べてムスメに抱かれてお家へ…。

       いやぁよかったよかった。
       この暑さのなか、丸2日よくがんばったものだ

     ポンはえらい!
c0118715_9475246.jpg

             うまうま、やっは~~~
c0118715_9513328.jpg

           え!ぽん吉帰ってきたん?よかったにゃ



by hisa1009t | 2012-08-23 09:49 | ねこの話

ぽん

    マイムスメんちのねこ「ぽん」がいなくなった…。
    夜中にダンナさんが、ゴミだしをした時一緒にスルリとでたらしい。

    他に考えられないと言っていた。

    うちで前に飼ってたミーミも脱走したことがある。
    どこにもいなくて、諦めかけてた頃、
    ずいぶん遠くはなれた場所でみつかった。
    うれしくて半泣きになったのを覚えている

    「ぽん」もきっと帰ってくる
    そうでなかったら、だれか優しい人に拾われて
    可愛がってもらってる。

    イケメンでクレオパトラに似てた「ぽん」
    早く帰っておいで~
    みんな待ってるよ~
c0118715_16211083.jpg

    「ただいまオシッコちゅう」
      おなかすいたら帰りまーす
                       byぽん




    
    



by hisa1009t | 2012-08-22 16:28 | ねこの話

松本城

    今日、BSで坂東三津五郎の「日本の城 松本城」をやっていました。
      
    私を一気に、城好きにしたのがこの「松本城」
    最初このお城を訪れたときは、
     「ま、せっかく松本に来たんだし、みておくか~」
     くらいの気持ちだったんです。

    でも、一歩このお城に足を踏み入れたとたん
    何かわからないけど、魅了されてしまった、というか
    体ごとお城に包み込まれた…というか

       早い話が「恋」をしたような気分になったんですね~(^^ゞ
       もいっかい行きたい!とずーっと思ってます。
       ワーワー言うわりにはそんなに「お城巡り」を
       しているワケではありませんが、   
         ヒマ(これはいっぱいある)とお金(これはない)見つけて
         せっせと、巡ろう~と思ってます。
c0118715_2154539.jpg


             



by hisa1009t | 2012-08-21 21:55 | 日常の話

ふっくふっくろー

c0118715_22231015.jpg

 フィリッピンのミンダナオ島で何と
 10種類もの新種のフクロウがみつかったらしい

 フクロウ大好き人間の私はチョ~~~びっくりうれしい
 本当は写真を載せたいけど
 うまく転用できないので
 描きました。こんな目のフクロウはじめてみました。

    ちょっとこわいけど、かわいい~~~~~~~~~~(^◇^)



by hisa1009t | 2012-08-20 22:28 | 日常の話