<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧




サバンナの「トムさん」

      何か木の上でのびてる
c0118715_15382974.jpg



      オレさまが寝てるんだよ~一番安全なんだよ~
c0118715_15395678.jpg



      地上ではライオンのオスが・・
        オスは基本的に”狩り”はしないのでヒマそう(-_-;)
c0118715_1542487.jpg



     そして、妻たち
       「あ、シマウマよ!」
c0118715_15443584.jpg



     ガルルルルルルルーーーーーーー
c0118715_15445836.jpg

c0118715_15452230.jpg



      行くわよ!!
c0118715_15477100.jpg



      逃げろ!!
c0118715_15474963.jpg



      でも・・・・一匹つかまってしまった
c0118715_15491729.jpg



      「むごいようでも、これが”サバンナ”なのです」
         監視員のトムさん談
c0118715_1551117.jpg



      こうして、サバンナの一日は暮れてゆく
c0118715_1552321.jpg

      トムさん、すてき



by hisa1009t | 2012-10-31 15:54 | 日常の話

ブラザー・ゴム

      私には九州に弟がいる
      小さい頃から「ゴム」と呼んでいた

      「ゴム~~」とよぶと
      「なんか(なあに?って意味」
        って返事するから
      多分、自分でも「ゴム」だと思っているんだろう

      何となく南洋っぽい顔だからそうなったのか
      ゴムの由来はよくわからない

      「ゴム」は私と同じく木や花が好きで
      最近は自分で畑もやっている
      大したもんや

       その「ゴム」が昨日メールで写真をおくってきた


   世にも珍しい「すずめうり」というサボテン
   かわいいなぁ(^v^)  チャボテン
c0118715_19184539.jpg




by hisa1009t | 2012-10-30 19:19 | 日常の話

コスモスって・・・

     コスモスって
     何となく”ちょっとさみしい花”ってイメージあったけど
      こんなふうに、どっさりグラスに活けると
      「 はかなげな顔」が「どや顔」になります
c0118715_10135348.jpg




     どう?あたしきれい?
c0118715_1015050.jpg

     きれいだけど、今朝よく見たら”イモムシ”ついてたよ
     コスモスじゃなくて、コスムシじゃん(-_-;)




by hisa1009t | 2012-10-29 10:17 | 日常の話

あたいのベッド

       たたんであった毛布でネコベッドつくったの。=^_^=
c0118715_2263293.jpg



       以外とうまくできてるでしょ
c0118715_228565.jpg



       え?これマゴンズの毛布?
         だからダメなの?
c0118715_2291680.jpg



       ふ~~~ん、そうなの
c0118715_22104024.jpg



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0118715_2211261.jpg



       フンッ・・おやすみ!!
c0118715_22123068.jpg

           モモ姐さん、聞く耳もたないようで



by hisa1009t | 2012-10-27 22:16 | ねこの話

声をあげる

    うちの近くの裏通りは
      線路と、墓地にはさまれて
      民家はぽつん、ぽつんで
      夜になると街灯はあるけど、ほとんど真っ暗で
         3拍子揃った悪名道路

   ひったくり、チカンの出没は日常茶飯事

      で、うちのマンションの住人で一致団結して
      近くの派出所に訴えに行った

   取り締まりの強化と、街灯をふやすこと、
   対応してくれた警察官は若いのによく話の判る人で
   「そうなんですよ~前からあの道路は危ないと話は出てまして…
       ボクだってあの道はこわいですよ」

   と、明日にでも明るい街灯をふやしてくれそうな勢い
   でも最後にこう言ったんです

     「みなさんで、声をあげてください!」

   ………つまり、声をあげて署名運動でもして、お役所に陳情に行けば
          何とかなるかもって話。

   声をあげないと、危険とわかっていても何も動かないのね
   お役所仕事ってこういうことをいうのね

         ばーかばーか

   それしか言いようがなかったわしらでした…とさ。


                         何とかしてくあ~さい
c0118715_21383392.jpg



   


     



by hisa1009t | 2012-10-24 21:41 | 日常の話

水晶なのよ~~♥

   昨日 マイ・トーチャンが結婚記念日に
    ブレスレットをくれました。
    写真ではよくわかりませんが、中に金の糸みたいなものが
      ちりばめられて、(針水晶というらしい)
      たいそう美しい(^v^)

    正式名は「ルチル クオーツ」で
     「ルチル」って ラテン語で「赤」を意味するそうな

    疲労回復とか集中力を高めるとか
    効能書きに色々書いてあったけど
    今日1日腕にしてたら、確かに何だかいいみたい

    早速、ダンナに
    「すごいよ、これ、全然疲労回復しないの!」
    ……???

    ん?なんか変

    「全然疲れない」と「すごい、疲労回復する」
    が一緒になってしまったのだ
      「 ごめん。」間違いかたにも程があるわね(-_-;)
c0118715_21204612.jpg

     いいわぁ~~~~(^・^)    



by hisa1009t | 2012-10-23 21:30 | 日常の話

MOKICHI

       茅ケ崎にある「MOKICHI」へ行ってきました。
       ここはもと酒蔵だったところを、レストランにしてあります。

       パンとピザがメインですが、他の料理もすっごくおいしい
       地ビールや日本酒も沢山おいてあって
       夜、飲みに来るお客さんが特に多いらしいでーす


   ランチメニューについてくる「前菜」とパン
c0118715_17594995.jpg



   スープとパンのプレートランチ
c0118715_1822026.jpg



   ぶた挽きと栗のピザ。生地がもうちょっとパリッとしてたほうがいいかな?
c0118715_1845066.jpg



   ホロホロ鳥(鶏ではないのかしら)のトマト煮込み
c0118715_1874948.jpg



   デザートはチーズケーキとプリン
   コーヒーか紅茶が頼めます
c0118715_18102499.jpg



   店内で販売している、パンとワイン
c0118715_181724100.jpg

c0118715_18173946.jpg



    玄関前は秋の風情が……
c0118715_18191861.jpg

c0118715_18194664.jpg

    すぐ近くなのに何だかちょっとした旅行気分
    次回は飲みにいくぞ~~~




by hisa1009t | 2012-10-18 18:24 | 日常の話

まい・べっど

      オレ様は「グレムリン」なので、皆と違う部屋でごはん食べてる。
    いっしょだとモモとか、レオのえさも食べちゃうからね。えっへへのへ~~~

      それはまぁいいんだけど
    一人だと、寒くてしかたない。
    で、かあちゃんに「さみ~~」と言ったら、ねこべっどを買ってくれた

   
    あったけ~~~~ちょ~きもちいい~~~♡
c0118715_18323568.jpg



    ここならオレ様もおとなしくしといてやるぜ。おやすみ~
c0118715_18344040.jpg

      ホントにおとなしくなったね。ちょっとだけ(-_-;)



by hisa1009t | 2012-10-17 18:36 | ねこの話

「経典キャット」

    ねこは、昔「経典」をネズミから守るため
   中国から、日本に連れてこられたらしい



          そうよ。私が「経典キャット」なのよ
c0118715_17303761.jpg



           だからこのように光り輝いているの
c0118715_17333587.jpg



           ネズミなんて「へ」でもないわよ
c0118715_17344023.jpg

           いつも、ハナイキ荒いモモ姐さんでした



by hisa1009t | 2012-10-14 17:37 | ねこの話

気になる人

 
c0118715_16484351.jpg
 
   通称「アンディー」らしい
   私としては「ポンピー」にしてほしい
     ( 別に意味ないけど)




by hisa1009t | 2012-10-13 17:11 | 日常の話