<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




カラスのいじめって……

    マンションの道路側にある、イチョウの木に
     異様な鳴き声をたてながらカラスが集まってきました
     
         どんどんカラスは集まってきて
         何やら”ひとつのもの”をつっついています
         最初は、生ゴミかなんかの「獲物」かと思ったのですが

     そうではありませんでした~~~~

         カラスが集団で1匹のカラスをいじめているのです
         すごい光景でした

      しばらくしたら全員でどこかへ飛んでいってしまいましたけど
      カラスの世界にもイジメはあるのかと
           おにょろいちゃった、師走のある1日でした(-_-;)
c0118715_17555920.jpg

c0118715_17561060.jpg

c0118715_17565996.jpg

c0118715_1757954.jpg

c0118715_17574511.jpg

c0118715_17591889.jpg

c0118715_1812337.jpg




by hisa1009t | 2012-12-29 18:03 | 日常の話

クリスマスには「鶏肉」

      クリスマスに「鶏肉」って、だれが決めたんだろう…。
        おせちにも、子供の日の柏餅にもそれぞれ意味があるけど

        キリスト生誕の日に”鶏をしめて食べる”なんて
        やっぱ何か意味があるのかね?

      と、言いつつ、鶏肉食べましたけど(-_-;)

        ケーキはわたしが作って、飾りはマゴンズ
        「イチゴたりなくなった~~」
        と言うので
        「そのままにしておきなさい」って言ったんだけど

          しばらくして見てみたら
          チョコレートのってました
c0118715_1173723.jpg

          

      



by hisa1009t | 2012-12-28 11:08 | 日常の話

お話し

         マゴンズに寝る前に聞かせている「おはなし」

        ちゃんとした物語ではなく、私が勝手につくる”メチャクチャ話”
          支離滅裂になったり、全然おもしろくなかったり、
          (まぁ、面白くないと子供は正直ですぐ寝ちゃうから
                それはそれでいいんだけど)

       でも、昨日の「おはなし」はしゃべった私がふいてしまった
                チョ~~無責任なはなし
    072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

        むかし、あるところに大きなくすのきが1本立っていました
        くすのきは、ずいぶん前から立っていたので
        すっかりつかれてしまいました

         ある夜、くすのきはお星さまに
              「ぼく、もうつかれちゃった、たおれてもいい?」
           とききました

         すると星が
              「たおれなさい」
           といいました
                           おしまい


         マゴンズは全然笑わなかったし、質問もしなかった
         後ろ向いてすぐ寝てしまった(-_-;)


          



by hisa1009t | 2012-12-27 09:45 | 日常の話

すばべん(すばらしい弁当)第2弾

     まだ入院中のマイムスメ
      おかんは又又「すばべん」をつくりました
      本日のメインは、イカのリングフライと
        ちょ~~うめぇ卵焼き
      あと、チラシ寿司ね
      我ながらうまそ~~~じゃ
c0118715_1612288.jpg

    そんでもって、昨日25日に赤ちゃん産まれました
    よかったよかった
       これすべて「すばべん」のおかげ。あはは 




by hisa1009t | 2012-12-26 16:18 | 日常の話

白丸

         はい、あたしが「白丸」です
c0118715_17242346.jpg



         どの角度から見てもやっぱ「白丸」です
c0118715_17252895.jpg

         しっぽやら頭を丸めて収納できるように
           してあります




by hisa1009t | 2012-12-24 17:29 | ねこの話

だから?

    「見返り美人」だって、オシリ掃除くらいするわよ
c0118715_2139119.jpg



     それがなにか??
c0118715_21402517.jpg




by hisa1009t | 2012-12-23 21:41 | ねこの話

見返り美人

          ただの「後姿」なんて言わないでよ
c0118715_1447427.jpg



          ほら、見返り美人でしょ?
          我ながらホレボレするわ
             うつぅくすぃ~~~~~~
c0118715_14485742.jpg

          はい、あなたはビューテホーです



by hisa1009t | 2012-12-22 14:51 | ねこの話

おべんとう~~~

   マイムスメはお産のためただ今入院中
     おかんははりきって「おべんとう~~」つくりました
     あまりにもはりきったため、しばらくのびてました

                ば~~~か
c0118715_1991695.jpg




by hisa1009t | 2012-12-21 19:12 | 日常の話

小田原みかん

     うちの裏に住んでる「すばじい」
      きのうみかんをくれた

      「オレはよー今ひまだからみかん農園に手伝い行ってんだ」
       「あらいいですねー」

      「あまいか、すっぱいかわかんねえけどな。わはははは」

         枝つきのみごとなみかん

         みごとだったっけど、すっぱかったよ~~すっぱじじいいいい
c0118715_21402690.jpg

c0118715_21411185.jpg

        でも わたしはこういうみかんが好き
         すばじいのくれた「すばみかん」
           ごちそうさまでした!



by hisa1009t | 2012-12-20 21:44 | 日常の話

フンッ

           また、ブホッって寝てるのよ
           このスタイル気にいってるの
c0118715_9452877.jpg



               なんか文句あんの?チラッ
c0118715_9472110.jpg

            もも姐さん、こわかわいい(@_@)031.gif



by hisa1009t | 2012-12-19 09:51 | ねこの話