<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




哲学者「もも」

     世の中のことは大体わかってるわ
       色々言いたいけど・・
       寒いし、チョ~面倒だし、じーっとしてるにゃ
c0118715_2213067.jpg

     哲学者はいいけど、目ヤニついてるよ



by hisa1009t | 2013-01-31 22:03 | ねこの話

ポロッとこぼれ話

   某新聞に載ってた、読者からの「こぼれ話」
  あんまりおかしかったので、投稿者に断りもなく紹介しちゃいます

   マンモグラフィー(乳房Ⅹ線検査)に出かけた娘(23歳)
   「上半身を脱ぎ、タオルをかけてベッドに横になってお待ち下さい」
   と、説明をうけた。
    横になったのは良いが、白いタオルの掛け場所が分からず
   悩んだ末、顔にかけた

    検査院が部屋に入るなり、悲鳴をあげたという

      んなバカな…とは思うけど
      このお方、きっと胸を検査するんだから
      タオルなんか掛けちゃいけないと思ったんだろうなぁ




by hisa1009t | 2013-01-26 22:36 | 日常の話

ワトソンくん

     シャーロックのそばで、あまり冴えないワトソンくん
     でも、何となく味があって憂いのある顔ワトソンちゃん
     あいだの「トソ」を取ったら「ワンちゃん」

   ヒマなので、またシャーロックとワンちゃん…じゃないワトソンくん
     描きました
     絵がうまいのが、マイムスメ
     ヘタクソなのがわたし
     今日はハンコ作家のマゴンズは登場しません
c0118715_0234914.jpg




by hisa1009t | 2013-01-26 00:26 | 日常の話

シャーロック

  今、某テレビ局で深夜やってる「シャーロックホームズ」
     マイムスメから聞いて、ただ今シャーロック熱にかかっておる……
     主演の「カンバーバッチくん」  今まで見たことないようおな顔立ちで
     イケメンのような、スタートレックに出てくる悪人のような
   
        早い話、なんだか分からないけど”気になる顔”なのら


     内容は話の展開が早くて、ついていくのが大変
     であるから、私は何回か置いていかれた
     マイムスメに聞いてもそれでも分からなかったりする

        で、わかったことが1つある
        このドラマは頭の回転を速くするのに役にたつ!!

     皆も積極的に「シャ-ロック」見て、おりこうになろう
c0118715_22205940.jpg

   ワトソンはマイムスメ画
   シャーロックは私
   ハンコ作家はマゴンス


     



by hisa1009t | 2013-01-24 22:25 | 日常の話

ごめん寝

          ずーっと「ぶろぐ」さぼってて……
c0118715_17492313.jpg



          ごめん寝。冬眠してたの
c0118715_17503530.jpg



          でも、やっぱヤル気ないのよね。ぐぅ~~
c0118715_17523466.jpg

           モモ姐さ~~ん 起きてくれ~~



by hisa1009t | 2013-01-22 17:55 | ねこの話

ちょっとこわい

    マゴンズに焼いてあげた「ミッキー」のホットケーキ

      かわいくない…むしろこわい(-_-;)
c0118715_18541165.jpg




by hisa1009t | 2013-01-16 18:56 | 日常の話

雪やで~~~

    雨ふって風ふいてさむくて……雪にでもなるんじゃろか
c0118715_2274376.jpg



    あ!ふってきた!雪や かーちゃん降ってきたで。白いフワフワのや
c0118715_22104785.jpg



    どうりでえらく寒いワケや………
c0118715_22134553.jpg

     モコは雪に感動してました。ずーっと見てました



by hisa1009t | 2013-01-14 22:16 | ねこの話

ぼけ~~~

      さて、信心深いわたくしは、本郷の「根津神社」だけでなく
     昨日は、鎌倉の「長谷寺」へ行ってまいりました。
     あの「十一面観音」があり
           色々その他、御利益がありまして
           
           何と言ってもみたらし団子がおいしゅうございます

 
  えー、 タイトルが「ぼけ~~~」となってますが,
私がボケたわけではありません
    境内に寒さにふるえて「木瓜」の花が咲いておりまして
    その花の色の美しさ、力強さに参ったのであります
c0118715_17492873.jpg

c0118715_17512775.jpg



   サザンカの 花に見とれて けつまずき ← やっぱぼけてる
c0118715_1753590.jpg



   立派なお堂に入っている仏像ももちろんありますが
   外にもたくさんの像が建っています
     この仏様は・・・えーーーと・・・・毘沙門天かしら
c0118715_17571047.jpg

    色々と詳しくないところが私のいいとこです



by hisa1009t | 2013-01-13 18:06 | 日常の話

ニョニョニョ~~~ン

    お正月早々失礼~~~
    アタイのじまんの「オシリとシッポ」よ~~。
c0118715_19475497.jpg



     それよりアタイ悩みがあるの
c0118715_1949353.jpg



     それはね・・・・
c0118715_19494889.jpg



     オカンが「お正月だから」って
      リボンつけてくれたのはいいけど
   
          リボンの巾が広すぎて
c0118715_19515559.jpg



      なんだか「首長族」みたいに、首がニョ~~~ンとのびちゃって
c0118715_19531534.jpg



      アゴの肉も、たれちゃって正直ちょっとはずかしい・・・・
c0118715_1955116.jpg

        あははは ← オカン笑う



by hisa1009t | 2013-01-10 20:00 | ねこの話

カエルの裸婦

      昨日は夫の実家本郷へ行ってめえりやした
      新年の挨拶でござんす
       (行き先が東京なので江戸弁)

      途中で、とーちゃんが「トイレ、トイレ~でも小さい方」と騒ぎ出し
        公園にトイレを見つけたので緊急停車

      ・・・・・で、車の中から”思わぬもの”を発見してしまった
    
          どうみても顔はカエルなのに体は人間でしかも「裸婦」
          そして、金ピカ……

          デフォルメされた乙女の顔を思って創ったんだろうけど
          私には芸術性がないのか、カエルにしかみえなかったぜぃ~
c0118715_122684.jpg



        銅像のとなりには「寒桜」
         素直にきれいでした
c0118715_12283014.jpg



        根津神社です
        建物がいつの間にかとっても美しくなっておりました
           おみくじは、中吉
      
        今年はこういう運命らしい
            ↓

        「雪にたへ
           嵐を
         しのぎて
          うめの花
         世にめでらるる
         そのかほり
            かな」

         つまり、梅の花の咲くころ「宝くじ」を買うといい
         ってことですな(^v^)
c0118715_12374625.jpg

       金ピカのカエルも見たし、きっと当たるわ~~



by hisa1009t | 2013-01-04 12:47 | 日常の話