<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




あたしったら・・

            あ
c0118715_13321729.jpg



           なんか・・・
c0118715_13332824.jpg



          あたし、「プー」したみたい
c0118715_13344233.jpg



          ちょっと、クンクン、アラやっぱり(-_-;)
c0118715_13353868.jpg



          ハッ、み、見たわね
c0118715_1337498.jpg

          猫でも、プーするんだね~~~
           っていうか、モモ姐さん顔洗ってください
           バッチリ目ヤニついてますよ      
    



by hisa1009t | 2013-03-29 13:42 | ねこの話

ハピハピバースディー

    3月27日は何をかくそう
    私の誕生日、めでたく、50才になりました。

       というのはうそで本当は・・・・やっぱ言わないでおこう
       こんなのは本人が自覚していればそれでいいのだ…モゴモゴ
    
    そんなふてくされの私にとーちゃんが「お花」をくれた
    わ、わ、わ、 真っ赤なバラの花~

       花を買いに言ったら、花やの兄ちゃん(知り合い)に
       「飲み屋のおねーちゃんにでも 持って行くの?」
        と言われ
       「ばーか、かあちゃんの誕生日なんだよ。今日」
        と答え、相当冷やかされたらしい。

    とーちゃんは風貌に似合わず、以外とロマンチストなのである
c0118715_1211128.jpg

 



by hisa1009t | 2013-03-28 12:14 | 日常の話

もこの日常

       今日は天気がいいので
       ひなたぼっこして

           ついでに足を、ツ~~~~~ンとかしてみた
        ツン、ツクツクツクツン~~♪♪
           かわいい~オレ~~
c0118715_2344786.jpg



        そのあと、洗顔と全身シャンプー
        ボディーシャンプーをうっかり切らしたので
        今日はなめるだけ
              けっこう「ステキBOY」になったぞ
c0118715_2385990.jpg



        モモがそばまでやってきたので
        今日は、ポカリとやらないで
         「天気もいいし・・・仲良くしようぜ」と言ってやったのに

           モモはビミョウ~~な位置関係を保って
           それ以上近寄ろうとしない
         あいきょうのない奴だ
c0118715_23131382.jpg

           あいきょうのないのはモコ、君です070.gif



by hisa1009t | 2013-03-15 23:16 | ねこの話

強風犬

       オレ・レオは最近ベランダで過ごしてる
       かーちゃんが「外イヌ」にするんだと言って
       1週刊前から、ベランダ特訓

       最初は何だかこわくて吠えっぱなしだったけど
       最近は「ここもいいかな・・」と思うようになった。

       狭いベランダだけど、走ったりできるし
       お日さまはポカポカあったかいし
       何よりかーちゃんが、かゆいところをコチョコチョしてくれて
          チョ~~~気持いいんだ


              今日は風がつよくて、ボク小さいからとばされそう・・・
c0118715_142635100.jpg



              あ、モコ兄ちゃんだ。中にいれて~
c0118715_1428078.jpg

c0118715_14291482.jpg

         本当に今日は風がつよい
         ちょっとかわいそうになったので中に入れてあげました。
             レオは
         「やっぱ家の中は、ワンダフォ~~」って言ってました




by hisa1009t | 2013-03-13 14:35

さくら

      近くの川原でもう桜が咲きました
       かの有名な「河津桜」という種類の桜です

      ピンク色が濃くて花びらがホロホロ薄いのが特徴

      最近の温かさに「お?」とか言って咲いたんでしょね
      でも明日は又寒いらしい
      急に寒くなったりしたら咲くのやめちゃうのかしら
c0118715_22152247.jpg

c0118715_22154679.jpg
  この桜、とーちゃんが散歩のとき、折ってきてくれたんだけど
              ホントはそんなことしちゃあいけないんだよ

              私があんまり喜んだもんで、とーちゃん
              「今度はもっと長い枝を折ってくらぁ~」だって・・・。
    
              もっとやっちゃあいけないんだよ




by hisa1009t | 2013-03-10 22:26 | 日常の話

八ヶ岳豆

    信州長野に住んでるいとこから「八ヶ岳豆」が送られてきました
    ひなあられです。豆の色も形もかわいい

        そしてめっちゃおいしい!
c0118715_213043.jpg



    アップするとこんな感じ。絵がこれ又かわいい
c0118715_21321050.jpg



    1袋はアッという間に食べたけど・・もう1袋は・・モコが・・
c0118715_21331491.jpg

        ひなあられ  食べて寝たふり  モコ坊や(-_-;)



by hisa1009t | 2013-03-09 21:37 | 日常の話

りっぱな猫様

          マイオトウト(私の弟)
            のところには17匹も猫がいて
            えさ代だけでんん万円とか言ってた

          この猫はその中でもたいそう美しい
          &りっぱな猫様         
             あまりにもりっぱすぎて、思わず拝みたくなる
c0118715_9364453.jpg

                 だから何だってのよ・・・



by hisa1009t | 2013-03-08 09:39 | ねこの話

レオの災難

      マゴンズは最近ボクをいぢめる
        まぁ、遊んでるつもりなんだろうけど
        ボク的にはいぢめられてる・・・としか言いようがなく・・・


      い、いてて
c0118715_22183447.jpg



      かあちゃん、何とかして~
c0118715_22194158.jpg



      グヘッ   またやられた~~~
c0118715_22205424.jpg



      やめれ~~~~
c0118715_22215031.jpg

          レオは最近太ってきて、何だか「ファルコン」に似てる



by hisa1009t | 2013-03-07 22:24 | 日常の話

ノラ猫魂

 もう、ず~~~~~~~~~っと昔の新聞に載ってた写真
   この前引き出しの整理してたら出てきました^_^;

    写真を撮った人の話によると
   たまたま干潟に飛んできた「オジロワシ」くん
   ここに住みついていたノラ猫に尾羽をつかまれ
   戦うどころか大慌てで逃げ去ったそうな。
   ノラ君、向う見ずというか勇猛果敢というか・・・・
   腹がへったから戦をしたというか・・・・
       とりあえず
 
      「ノラ!君はすごい!」

      と、 表彰したくなります
c0118715_13534775.jpg

            ワシはびっくりした(オジロワシ談)



by hisa1009t | 2013-03-06 14:03 | ねこの話

おえつ

     ウッ、ウッ
     見ての通り、あたし泣いてんのよ
     オカンが田舎に帰ってた間、ずーっと泣いてたの
      あたし、毎晩おかんのふとんに入って

        泣いてたの

     いくら泣いてもそれでも帰ってこないから

        ふとんの上にウンチしてやった
        あははのは~~~~=^_^=
c0118715_17512844.jpg

            モモの”ウンチぽいぽい癖”はなおらない



by hisa1009t | 2013-03-04 17:53 | ねこの話