<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




いとんの初夏

       うちの夫(通称おとんorいとん)が
   でかくて変なデザインのジーパンを
   どこからか買ってきた。
       おかしいよ・・・と言おうと思ったけど
       何だかミョ~~~~に似会ってるので
       ま、いっかと。(-_-;)
 
c0118715_1738353.jpg
 
       おとん1人に夏がきた♪♪      



by hisa1009t | 2013-05-31 17:41 | 日常の話

いろんな「もん」

      くまもんの「ほんまもん」です。
        でも描いてるうちに「もこもん」とか描きたくなって
        あ、そうだ・・と「まごもん」も描いて
        結局、落書きみたいになりました
c0118715_16212542.jpg

          レモンは「もん」のつく唯一の果物



by hisa1009t | 2013-05-30 16:26 | 日常の話

くまもん

         スーパーで「くまもん焼酎」をみつけた
           別に焼酎なんて好きじゃないし
           くまがついてるだけで中身同じだし
           他のに比べてちょっと高めだし・・・
         
               と、色々思ったわりには速効で買っちゃった

           今ある”ユルキャラ”の中では多分1番かわいい

        で、買っちゃった~~~で終わらないとこが私のいいところ
        10秒間だけじーっと見て、あとは見ないで描いてみた
        「田辺画伯」よりはうまいと思う
        でも・・間のぬけた「くまもん」になったなぁ 
        これじゃあ「あほもん」?
c0118715_14151559.jpg


       そしてこれがうわさの「くまもん焼酎」
c0118715_14172334.jpg

           よく見ると目がけっこうこわい(`´)



by hisa1009t | 2013-05-29 14:23 | 日常の話

ネコの手

         かあちゃんが扇風機を買ってきた
       いつものように ぼくは扇風機の台の上に乗るだけ

        スイッチをおしたいけど「ボクのネコの手は太い」
        ので、押せない
        今年もあったかいセンプーキの上でがまんしよう
c0118715_2202440.jpg

         その太いオテテが魅力的(-_-;)



by hisa1009t | 2013-05-27 22:02 | ねこの話

ウフフウフフ

              どう? あたしってかわいいでしょ?
              くつ箱に入ってるから何となく子猫にみえるけど
                  けっこう「いい年」なの。うふふ
c0118715_22442211.jpg



             ね、ね、後ろ向いてもやっぱかわいいでしょ?うふ。
c0118715_224718.jpg



              かわいさアッピールしちゃったわ~。ではおやすみ
c0118715_22491122.jpg

              あふれるオケツの可愛仔ちゃん=^_^=



by hisa1009t | 2013-05-23 22:52 | 日常の話

ちっちぇーバラ

            バーラが咲いた
                バーラが咲いたまっかなバーラーが~~
              さーみしかったアタイの庭に
                バーラが咲いた~~♪♪
         特に手入れもしなかった「バラ」が咲いっちゃった
c0118715_21524029.jpg



         そしてこれも手抜きの「金魚草」
c0118715_21552164.jpg




         見た目より花びらは固い
        全体的に、和風でちょっとやぼったい         
          ちゃんとした名前があるらしいけど・・・
            一応「ヤボテン草」
c0118715_220872.jpg

         もうそろそろ「ペチュニア」とか「サフィーニア」とか植えなきゃ
         




by hisa1009t | 2013-05-22 22:04 | 日常の話

№1と№2

             マゴンズ№2の「あんよ」
            くすぐったらけっこう笑ってた
          くすぐって喜んでる私の顔がおかしかったのかも
c0118715_13405372.jpg




             そしてマゴンズ№1の「最近の力作」
            「何ほしてるの?」
            「かみ」
            「でもべつにぬれてないよ?」
            「かみはぬれてなくてもほすの」
                「ふ~~~ん・・・」
c0118715_13452090.jpg

            マゴンズ№1は、芸術家



by hisa1009t | 2013-05-14 13:46 | 日常の話

ごはんの夢

     今日の「エサ」はとーてんおいしかったので
         エサの夢を見ようと思って
         エサ箱をかぶってみた
c0118715_22575167.jpg



     目をつぶったら、即効で「エサ」の夢をみた
     毎日がこんな日だといいなぁ
     ドライフードにビーフジャーキーをまぜただけなんだけど
         これがマジで

     夢みるほどおいしいんだよ~~

      明日もお願いしまーす。ではおワンすみ~~
c0118715_2322019.jpg

          単細胞のかわいいワンコ



by hisa1009t | 2013-05-13 23:03

美容院ネタ

    美容院に行ってきた。
       いつもいつも思うんだけど
         
       シャンプーしてる時に話しかけないでほしいの

       「雨の中、おいで頂きありがとうございました」

       「いべいべ(いえいえ)」

       「けっこう降ってましたか?雨」

       「そべほどでも(それほどでも)」

    顔に何かかけられてるから、喋りにくいんだよ~

           おまけに

    シャンプー終わると必ずこう聞くんだよね
    「どこかおかゆいところはございませんか?」

           そんだけゴシゴシやってまだおかゆいとこなんて
           あるわけないじゃん・・・・・

    でもカットしてヘアマニキュアして
    とっても綺麗になったから、ま、いいとしよう♪♪
c0118715_1927591.jpg

                     着の早い紫陽花



by hisa1009t | 2013-05-11 19:30 | 日常の話

エビマヨ

               マゴンズ№2は、ただ今ハイハイの予行演習中

               まだ寝ている時間が長いので後頭部はげ中(^v^)
                でも、そのうちきっと
                ハイハイもできるようになって
                頭の後ろにも髪の毛はえてくるよ~♪
 
                  ギャンバレ、マゴ2
c0118715_13311471.jpg

                 何となく「えび」に似ています
                 エビマヨ・・・ではなく「エビマゴ」




by hisa1009t | 2013-05-10 13:35 | 日常の話