<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧




復活猫桃

        え?なに?復活って・・・。
       病気してたって?あたいが??

          あら、しりませんことよ

       エサもモリモリ、うんちもポイポイ
       悪いとこなんてありませんわよ
c0118715_11204319.jpg

       ものすごっく心配したのに~~~~~    
          でもまぁ、とりあえず@「ホッ」




by hisa1009t | 2013-08-30 11:24 | ねこの話

つくつく法師

   昨日「つくつく法師」が鳴いてました。
  
    「法師」と名前がつくだけに、普通のセミよりちょっと格が上。
    お盆が終わった頃に
    「はい、そろそろ時間ですね。では鳴きます」
     と、きっちり鳴き始め、しかも鳴き方もちゃんと決まっている

         ツクツクホ~シを6回
         ツーツクイーヨーを4回
         そのあと、ジーーーーーでおしまい。


    
     朝夕に少し風が気持よくなって
     「法師さま」が鳴いて
    
          そして秋がやってくる

           でも明日からまた猛暑日だってよーっ
           あの暑さが又くるんだってよーっ
             ツクツクホーシ!(-_-;)
c0118715_2214526.jpg

           やってらんねえ~



by hisa1009t | 2013-08-29 22:05 | 日常の話

ヒマ人が作ったお弁当

     ここ2,3日ちょっと涼しいので、料理するのも楽ちんちん
       で、今朝は手のこんだ「お弁当」つくってみた

       卵焼きは焼いたあと「スマキ」でくるんと巻く
       この「スマキ」は目があらいので、切ると「なると」みたいになる
   
       クリームコロッケも作って……と言うのはうそで
       これは買ったものを温めただけ

       あと、ヒマだったので海苔を2段重ねに敷いてみる

       …………
            わざわざ自慢するほどのお弁当じゃないわね。すまん
c0118715_1922688.jpg

         あ、このぬか漬けはおいいしいよ  自慢



by hisa1009t | 2013-08-28 19:23 | 日常の話

ベネディクト・カンバーバッチ

    「カンバーバッチ君…。最近はスタートレックとか映画にも出て
      チョー有名になっちゃって
      「アエラ」の表紙もカンバーバッチくんで

      シャーロックのころは”秘めたる魅力”満載で
      あたいもモコもじつは隠れファンだった」
c0118715_15522654.jpg



     「 もうあたいの手の届かないところへ行ったのね。

         今、ふと思ったんだけど
         このお方、お顔もいいけど名前がいいわよね
      今まで聞いたこともない名前ですもの

          ベネディクト・カンバーバッチ

      何だか気になって、そして何回も言ってみたくなる」
c0118715_162166.jpg

          寝チャオ~~~
      



by hisa1009t | 2013-08-27 16:06 | 日常の話

反抗期

       ボーーーーーーーーっとテレビみてるわけじゃないの
          かーちゃんが、あたいの好きなカリカリエサに
          薬いれるから……

               まずくて食えたもんじゃないの
           だから、ションボリしてるとこなのよ
             腹へる  エサのとこへ行く  食べる  マズイ  食えん

               このくりかえし・・・・
c0118715_18274397.jpg



         こころなしかやせちゃったみたい
         なんとかしてくれない??
c0118715_183017.jpg

         かーちゃんは
         「食べないあなたがわ~るいのよ~~♪♪」
          なんて歌ってる
          のん気にもほどがある

           



by hisa1009t | 2013-08-25 18:34 | ねこの話

モモ姐さんは11才

     びーにゃん(美ー猫)ももう11才
     人間でいえば、多分60才くらい
     びーにゃんではなく、ばーにゃんである
  
     でも、毛だらけなので、しわがあるのかどうかわからニャイ
     シロネコなので白髪があるかどうかも…わからニャイ

     でも、一昨日ミョーーに息が荒いので「おかしい」と思い病院へ。
     「肺」と「心臓」がおかしいらしい
     注射してもらって、飲み薬もらって2週間様子をみることになった

       今現在、前より息するのは楽そう
       ただ、薬はガンとして飲まない。
       ありとあらゆることやってみたけど…ダメ…
       口をこじあけてもひっかいて逃げるし…
c0118715_23231914.jpg

             あたくし、薬なんて飲みませんことよ

    
     



by hisa1009t | 2013-08-24 23:28 | ねこの話

おびょうき

           マゴンズがいきなり
        「みんなしずかにして!」と言う

         なにごとかと思えば
         どうやらぬいぐるみが全員”おびょーき”らしい

        「あらららら~大変ねー。何の病気なの?」
        「・・・かぜにきまってんじゃん」
        「そ・そうっすね」
            3才児の頭の中では病気=かぜなのである            あと、ネコも寝かされそうになってたけど
         これはさすがに逃げられたみたい
c0118715_21194390.jpg

         デジカメをまだ買ってないので
         ボケボケです^_^;




by hisa1009t | 2013-08-19 21:26 | 日常の話

海老名のつけ麺

       先日このくそ暑いのに東京へ・・・・・
       帰りに「海老名のPAへ。
          ここのラーメンがチョーおいしいんだわ

       で、このくそ暑いのにラーメンを・・頼もうと思ったけど

       あまりにもくそ暑いので
             熱いラーメンはさすがに食べる気になれず

             黒ゴマつけ麺ってーのを頼んでみたら
             やっぱりチョーおいしかった

           でも食べた後、汗がふきだし

        あまりにもくそ暑いときはやっぱ「白熊」にしたほうがいいと

              思いました     とさ!
c0118715_23302076.jpg

           「くそ」を連発してすみません(-_-;)
           でもこの暑さ、暑いの上になにかつけるとしたら「くそ」しかないでしょ
           「ちょー」とか「とっても」なんて生ぬるいもんね




by hisa1009t | 2013-08-16 23:34 | 日常の話

しろくまくん

        前にも1度アップしたけど、
 
           あんまり毎日暑いから

        もいっかいね。
        「食べたい」と言うより
        この中に入って

           ボフボフ言いたい
c0118715_21371040.jpg

                ここで一句
              「本当の 白熊食べたら 多分まずい」




by hisa1009t | 2013-08-14 21:41 | 日常の話

ヤケクソ・フラワー

    この花の正式名は「ハイビスカス」
      でも、最近あんまり暑いのでちょっと狂ってます
      「ヤケクソフラワー」になっております

       「どや!!咲いたったで!!」
c0118715_1013397.jpg



     オレンジ・ピープルも咲きすぎ
c0118715_10163797.jpg

              皆様も狂い咲きなさいませんように



by hisa1009t | 2013-08-11 10:19 | 日常の話