<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




エブリディ・オコギ&まめちゃん

c0118715_12163664.jpg




by hisa1009t | 2013-09-17 12:17 | 日常の話

天国からの手紙

c0118715_18393736.jpg




by hisa1009t | 2013-09-16 18:42 | ねこの話

まだまだ続く「箱根物語」

    だいぶん前の箱根の話をまだします
        そのとき珍しくとーちゃんが
    箱根ターンパイクで行ってみようと言いだした
    これだと芦の湖に行くのにも近いし、第一沿道の景色がバツグン
        でも、通行料金が高いので数えるほどしか利用したことはない

    2人でルンルン←(死語 )とか言いながらターンパイクの入り口に来たら

        何と!  封鎖されている
        料金所と入り口に板がバッテンに打ち付けてあるじゃないか~

        「倒産したのかな。ここって民間の会社が経営してるだよ。こんなこともある」
        とーちゃんの説明にもボーゼンとする私
        道路って国が作ってるものとばかり思ってたよ
        封鎖された有料道路・・・ちょっとショックでした

        入口付近でバイクの兄ちゃんがションボリ座ってた
        ここを走ろうと思って来たんだろうなー可哀そうに

     気を取り直して「んじゃ、ちょっと違う道を通るべー」
     と走り始めてすぐのところで
     ものすごくヘンテコな鳥居を見た
     鳥居のてっぺんに何と「天使」がいるのだ
     鳥居と天使・・・有難のかーこれ
     ヤケクソで作ったとしかおもえない取り合わせ
     

         いちおう写真撮ったけど天使が写ってないし
c0118715_12292216.jpg

       お祈りする時なんて言えばいいのかな(-_-;)
       
008.gif
    



by hisa1009t | 2013-09-15 12:39 | 日常の話

「箱根物語」&デジカッメ

    「箱根物語」はまだまだ続きます

    この写真、心霊写真じゃないよ
    今度買った新しいデジカメで撮ったものです

    「せっかく買ったのに~どうすりゃいいの」
      と、失望のドン底に落ちたあたい……。
 
    で、このカメラの「サポートセンター」に電話したら
    「操作ミスの場合もあるので画像をPCで送ってほしいとのこと

    送ってものの5分もしないで連絡がきた
    「これは”カメラ自体”の不具合です」ときっぱり。

    けっきょく買ったところ(アマ◎ン)へ返品することに

          ところが

   この「返品手続き」ってーのがおっそろしく煩雑で
   PCと文明に弱い私は大汗かいて、それでもなんとか手続き終了。

     おかげで熱でたよ!
c0118715_13511481.jpg

      これはこれで荘厳でもある。         



by hisa1009t | 2013-09-14 14:01 | 日常の話

連続「箱根物語」

     「芦の湖よ よくよく見ても 芦はなし」  なんちゃって
c0118715_1235790.jpg



     ロープウェイで行った 展望台の頂上
c0118715_10244521.jpg

      ここにも神社が……箱根は神社が多いなぁー     
      




by hisa1009t | 2013-09-13 10:32 | 日常の話

御利益ありや?

    前に行った「箱根神社」
     パワースポットらしいので、色々お願いしてきた
     箱根にはもう何回も行ってるのにここは初めて。
     荘厳な雰囲気と、杉の木に囲まれた神社は

         ものすごっく「御利益」ありそう
    
     途中で陽が出てるのに雨が降ってきた
     「キツネの嫁入り」だ!!
     私があんまり真面目に言うので隣にいた兄ちゃんが笑ってた(-_-;)
c0118715_21584982.jpg

c0118715_2159834.jpg

c0118715_21593028.jpg


c0118715_2201522.jpg

c0118715_220396.jpg




by hisa1009t | 2013-09-12 22:04 | 日常の話

あんよ

      ボクが昼寝してたらかーちゃんがやってきて
      「ま~~~~なんてかわいいあんよでしょう~」
      って ぼくの足をほめていた

      特にうしろ足がかわいいらしい
          うん…たしかに丸くて太くて魅力的かもしれない

          でも、昼寝のじゃまはしないでほしい

          寝てるとこ起こされると
          ものすごっくびっくりして、こんな顔になる
c0118715_10345967.jpg

        そして丸い目がもっと丸くなって
        ビー玉みたいな目になる
       
        これも又かわいいって、かーちゃん言ってた
        「フッフッフッ・・・ほれるなよ」




by hisa1009t | 2013-09-11 10:40 | ねこの話

元気印

    あたしさ~~又今日病院に連れていかれたの
    もういいかげんにしてって感じよ
    肺のほうはこの前の注射でかなりよくなって

       でも心臓は相変わらずあまりよくないみたいで
       のみ薬もらってきたわ
       まずいけど、ちゃんと飲んでるから
       心配しないでにゃ
c0118715_22273792.jpg



      まあ、息苦しさはずいぶん良くなったし
      モコに追っかけられてもダッシュで逃げるし
      「元気印桃」ってとこね
c0118715_22303191.jpg




by hisa1009t | 2013-09-10 22:32 | ねこの話

マッハ

   散歩の途中で出会った「コーギー犬」
    三毛猫ならぬ三毛犬

      しかーも、目がブルーと茶色
      しかーも、鋭いお顔だちなのに愛想がいい

    名前は「ロック」とか言ってたけど
    私は「マッハ」と名付けたい
c0118715_1532247.jpg



     ぼくだってかわいかったぞ・・・(ヒロ談)
c0118715_1533842.jpg

      うんうん、かわいかったね~ヒロは053.gif053.gif053.gif



by hisa1009t | 2013-09-09 15:35 | いぬの話

デンドロビューム

     
       ランの花を買った。
       名前は「デンドロビューム」
       ランにしては小さくてかわいいし、色もきれい
       でも「デンドロビューム」……

       同じランでも「カトレア」とか「胡蝶蘭」とか
       ”ステキ名前”が多いのに
       なぜこの花だけ「デンドロビューム」

       私はこの花にもっと可愛い名前をつけたい
          「パープルシャドゥ」 又は
          「ラン子」………


            やっぱ「デンドロビューム」」でいいや
c0118715_1153079.jpg

         大体、デンドロってなんの意味だよ~まだ文句言ってる
     

       



by hisa1009t | 2013-09-08 11:04 | 日常の話