<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




モモのこと

    モモは2,3日前からエサを食べなくなり
    いつもなら私の側で寝るのに、1人でソファーに寝てるし
    息も荒い……

    昨日病院には行ったけど
    もう対処療法しかなくて、とりあえず
    注射を2本うってもらって
    飲み薬も「バニラ味」に…←でも飲まない

    今は注射が効いたのかエサはいくらか食べるようになったけど
    やっぱり私と寝ようとしない

       え???

    これはただ嫌われただけ?
    
       まぁ、それならそれでもいい
       とりあえずがんばってくれーモモ姐さん
c0118715_233225.jpg

     あたいは元気だわよ



by hisa1009t | 2013-10-28 23:34 | 日常の話

完治

        風邪で寝ていた「プーサン」とか「ティガーちゃん」とか
        みんな元気になりました。

        今から並んでピクニックに行くらしいです。
c0118715_10431073.jpg




by hisa1009t | 2013-10-26 10:44 | 日常の話

台風情報

c0118715_1581844.jpg




by hisa1009t | 2013-10-25 15:08 | 日常の話

五色餅

   霧にまみれて駒ケ岳をおりて
   茶店みたいなところで「お茶」しました

   お茶だけでも何なので、五色餅なるものを頼んでみました
   アンコ、胡麻、きなこ、おろし大根、海苔で5色
   食べてみたら意外とおいしかったのでびっくり

   「オレはいらねえ~」と言ってたとーちゃんが
   やけにジーっと見てる
   でも、あげませんでした(^O^)

   帰りの車の中で
   「オレは今度来たら絶対五色餅、食う!」と
   宣言してました

       よっぽど食べたかったらしい
       だったらもう1皿頼めばよかったのにね
        
       ホントに意味わからんとーちゃんです
c0118715_222410100.jpg

       写真がぼけているのは私がボケているから
   



by hisa1009t | 2013-10-24 22:26 | 日常の話

五里霧中

   又箱根に行きました
    箱根はうちから車で20分なので
    「行こうか…」となったら即行で行けるのです。
    身体も心も楽チンなのです

       近くて 安心  マイ箱根

    ってとこ(^O^)

    でも、台風の影響?かすごい霧で
    箱根ターンパイクも(なぜかこの日は開いてた…)
    上に行くに従ってどんどん霧が濃くなり
    前後左右何も見えなくなり、唯一見えるのは

        道路の真ん中にある黄色い線だけ

    この先は絶対に崖だ!落ちる~~~~
    私は叫びっぱなし
    その恐怖たるや(-_-;)

       とーちゃんは面白がって止まってくれない

    やっと駒ケ岳のふもとに着いたときはマジでちびりそうでした



    駒ケ岳の山頂です
      ナニ?なにも見えないって?
      そりゃそうよ。霧の発生元だもん。濃いいわ~~~
c0118715_1752492.jpg


    



by hisa1009t | 2013-10-23 17:56 | 日常の話

なんですとお?

   「マゴンズ2」がハイハイを始めて
      しかもすごいスピードで、ハイテンション
      部屋のすみから台所まで瞬間移動
      これじゃあ、ハイハイハイ(-_-;)

   ネコトイレも気をつけてないとアッと言う間に手をつっこむ
   危ないし、砂でも口に入れたら大変

         で、 トイレを移動した

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   そしたらね、モモがトイレのもとあった場所にウンチ3つもしてたの
   何と言う律儀な、というかこれは嫌味か?
c0118715_2315568.jpg

          ぎょ…ボクよりたち悪いじゃん   



by hisa1009t | 2013-10-20 23:24 | ねこの話

ハロ~~(=^・^=)

   モモ姐さんは最近ちょっと元気ありません
   今日もボーッと外を見てたそがれております

   やっぱり心臓と肺のほうは良くなくて
   注射と飲み薬でなんとか「現状維持」しております

        しかーし!!

   このまましょぼくれてしまうような姐さんではありませんでした
   どういうわけか
   2~3日前から、薬の入ったエサだろうが何だろうが

        メッチャたべるのです

   いままでは食べる量は少なくて、残すこともしょっちゅうだったのに
   この食欲はいったいどこからきたのでしょう

        元気がない…というのは演技でしょうか(-_-;)
        それとも 心臓に毛でもはえたのでしょうか

        おそるべし、モモ姐さん
   
         とりあえずこのままがんばってくれ
c0118715_1375894.jpg




by hisa1009t | 2013-10-19 13:09 | ねこの話