<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧




グールグルグル

   レオワンコとマゴンズ連れて川原へお散歩
   レオは大はしゃぎで、
  
     川原の土手を全力疾走で行ったり来たり

 
    そのうちマゴンズが地面に何やら描き始めた
    レオは
     「遊ぼうぜぃ~~~」と周りをグルグル
    マゴンズ知らん顔
c0118715_180964.jpg

       レオは私のところへやってきて
       「遊んでもらえなかった…」と訴えてたわん



      

    
   



by hisa1009t | 2013-11-28 18:02 | いぬの話

ゴムの干し柿

    マイ弟(ゴムちゃん)は
     ネコ19匹飼って、畑で野菜つくって
     チョ~~楽しい毎日を送っている

    その弟が今年は「星が気」…ではない「干し柿」をつくったらしい
    青い空にブラブラ「干し柿」
    19匹の猫に捕られないようにね

      あ、「干物」じゃないから大丈夫かぁ
c0118715_21551449.jpg




by hisa1009t | 2013-11-23 21:56 | 日常の話

ヤギさんの草刈り

     最近、ヤギをつかっての除草が一般化してるそうな。
      なにしろ「ヤギ」がいいのだそうである
      刈り取った草の始末もいらない
      コロコロウンチはそのまま肥料になる
      もう~何が何でも「ヤギ」・・・らしい

          草を食べるんなら他にもいるじゃん 
          と思うのは間違いで

     牛
        図体がでかい。重い体重で土地を荒らす
        しかも「フン」もでかくて、おまけにくさい。で、却下

     ウサギ
        たしかに、草は食べるし第一かわいい
        「いいじゃん」と思うのはまちがい
        全然いいうことを聞かない、逃げることばかり考えている
        わがまま、で、これも却下

     羊
        これはいかにもよさそう
        おとなしく1日中モグモグ草食べてる
        しかし……ちょっと傾斜のある場所は苦手で
        なんと、転げ落ちるらしい  想像すると可愛いけど(^◇^)

     「草刈りヤギくん」
     きっと、無報酬なんだろうなあ~~
c0118715_2371114.jpg

            ↑ うまそうな草花~ヤギ談
          




by hisa1009t | 2013-11-22 23:09 | 日常の話

わっほ~~~い

    どこか、いい男いないかしら…
c0118715_21413058.jpg



    わっほ~~い!!オレなんかどう???
    悪魔のツメみたいだけど
    羽根広げるとこうなるんだよね~~~
c0118715_21464079.jpg

c0118715_21483488.jpg



    努力のかいあって彼女をゲット  グヒヒ
c0118715_21495895.jpg

      法王…っていうわりにはちょっと品がない

     これは「ダーウィンがきた」NHKから撮った映像よ
     ちなみにこの鳥「オドリホウオウ」っていいます
c0118715_21531012.jpg



    



by hisa1009t | 2013-11-21 21:57 | 日常の話

長野パープル

     長野県で今度ブドウの新種をつくったらしい
            なんでも
       「巨峰」と「ロザリオ・ビアンコ」という2つのぶどうを
       かけあわせてつくったそうな。
          その名も

           長野パープル!!      

       
          巨峰とロザリオ・ビアンコ・・・・・・・
       何となく  こんなのを想像してしまった
c0118715_14563615.jpg

           私ってヒマだなぁ~~~(@_@)



by hisa1009t | 2013-11-20 15:02 | 日常の話

不安……

    昨日テレビで
    「今、不安に思ってること」について
    メールやFaxで投稿を募っていた。
      そのなかの一つ

  「私は結婚前に、豊胸手術をうけました。
     夫はもちろん知りません。

   私の不安は、私が死んで火葬された場合シリコンは
   ちゃんと焼けるのだろうか、ということです。
   火葬場で焼きあがった私の骨の胸のところに
   シリコンが2ツ残っていたら……
   と思うと、不安でたまりません。
   夫より絶対先に死ねないと思っています


        飲んでいた紅茶をマジで吹きだしてしまった。
        でも、このお方、シワばあちゃんになってもボインな訳で
        色んな意味で面白い…ぷぷ。
c0118715_14253387.jpg

            なんのはなし??



by hisa1009t | 2013-11-19 14:29 | 日常の話

フライその後

    フライを作ったあとに残る
   溶き卵、小麦粉 パン粉

       もったいないからぜ~んぶ合わせて
       牛乳、ベーキングパウダー、砂糖いれて混ぜて
          (生地はゆるめに)
       あとはスプーンで油におとすだけ

    揚がったらいやというほど白糖をフリリング
    うすくコーヒーいれて揚げたてをどうぞ
c0118715_13185324.jpg

     これ、うちでは「ぷーこまんじゅう」って言います



by hisa1009t | 2013-11-18 13:20 | 日常の話

すばべん

      おっとが昨夜      
      「明日からお弁当つくってくれる?」と言う

      子供のお弁当を、んん十年つくってきた「わし」
      残り物つめればいいだけだし、どうってことない
      
      で、今朝はりきって作り始めたら
      ミョ~~~にテンションあがっちゃって
      キャベツゆでてごまで和えて
      鮭をやいてほぐしてご飯の上にのっけ
      卵焼きにはハムを刻んで入れて

         出来あがったらマジで肩で息してた
         これがその素晴らしいお弁当(すばべん)です
             ゼィゼィ
c0118715_1432789.jpg

          なにごともほどほどにしましょう      



by hisa1009t | 2013-11-17 14:34 | 日常の話

ゴムネコ

   九州にいる弟(通称ゴム)は18匹もネコを飼ってる
   それなのに又子猫を拾ってきたらしい
   
   「おれはの、定年退職したんやけどの、
    ねこのエサ代稼ぎのためにまだ働きよんのや」

       と、電話でうれしそう~(?)に言ってた

    で、このフードに入ってるねこがその子猫
    
          ……か、か、か、かわいい~~~!!

    拾っちゃうよね。こんなちっこいのが
    捨てられて「ホギャ~~」とか鳴いたら…。
c0118715_1130595.jpg

        でも、もうこれで「打ち止め」にしたら?
    

   



by hisa1009t | 2013-11-16 11:33 | ねこの話

うまうま

      ぼくは犬だけどネコ缶が大好き
      今日もモモにあげたエサの残りをおすそ分けしてもらった

        こんなおいしいもの他にないわん   
          ガフガフ
        鼻にシワよせてるのわかる?
        あんまりおいしいとこういう顔になるの
c0118715_219471.jpg

      
           ネコ缶のせいかちょっと最近太り気味
           散歩タイムをふやして
           ダイエットしなきゃだわ




by hisa1009t | 2013-11-15 21:16 | いぬの話