<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




おかたづけ

        マゴンズの「おかたづけ」
          心の中では
        ちゃんとしまったことになってるんだろうなぁ~(^v^)
c0118715_17481091.jpg

        


       「おかたづけ」のあと、みんなでさんどいっち食べました
         マゴンズ・ママ作です
c0118715_1755876.jpg

       パン屑はソラが食べてくれます(=^・^=)
       



by hisa1009t | 2014-04-30 18:03 | マゴンズ・ウオーカー

最近のあいつ

      最近のあいつ・・・つまりソラのことよ
      昔のオレ様にそっくりだ
        生ゴミをあさる、高い所へ飛び乗る、何でも食べる
              (靴下とかセーターとか)

      オレ様は現在自分でも信じられないくらいおとなしい
c0118715_18163673.jpg




      あいつが「イタズラ」と名のつくものすべてやってくれるから
        オレの出番なし

      かーちゃんが時々だっこしてくれるけど
      それも最近はウザイ
      まだそんなに年じゃニャイのに「御隠居」になった気分
c0118715_18204590.jpg

        「オレの春」は又来るじゃろか……



by hisa1009t | 2014-04-28 18:24 | ねこの話

クロ子とグレ子

    一カ月たって2人はもうすっかり仲良しです
    最近はこうやってくっついて寝てます



   ね?なかよしでしょ?
c0118715_1015480.jpg




   さあ~~ねむりなさい~~つかれはてた~からだを~~
      (たしか、岩崎宏美が歌ってたなーこの歌)

   モコ(クロ子)がソラ(グレ子)に子守唄を・・・・・
c0118715_10183992.jpg

      めでたし!!



by hisa1009t | 2014-04-22 10:20 | ねこの話

童話

    4才になる、マゴンズに
     「童話かいてみる?」と言ったら
     「うん!!」と快諾

     「できた!」
     アッと言う間になにやら書いて持ってきた

     「たまごとわからない」と書いてある

     「これが、題なの?」
     「うん」
     「なかみは?」
     「ない!」

           う~~~ん
           う~~~ん

     なかみがなくて題が「たまごとわからない」
     なんだかものすごく、哲学的な童話だ!
c0118715_18201121.jpg

       う~~~ん
     
4月11日付けのブログが「あにまる」に掲載されたよー。
         見てね「あにまる」ほ~ら、おもちゃだよ animal



by hisa1009t | 2014-04-21 18:23 | 日常の話

ゴ~~~~ン

      特にコメントはありません
        ただ描きたかっただけです
c0118715_1415565.jpg




by hisa1009t | 2014-04-20 14:15 | 日常の話

ソラの「だいじだいじ」

        ソラの「お気に入り」・・・と言うより
          「だいじなもの」
      気にいると「だいじだいじ」と言いながら
        すべてベッドの下に持っていきます

        今の「だいじなもの」は、くいちぎったタオル
        小さいくま
        あと、280円で買ったネコのおもちゃ

        タオルは夜な夜な「ガジジジジ・・グギギギギ」
           とすごい勢いで咬んでます           
           子猫だから歯でもかゆいのかな
        くまちゃんはなぜか運んできて置いてあるだけで
        かみついたりはしません
           なんかよくわからない(=^・^=)であります
c0118715_10471092.jpg

   



by hisa1009t | 2014-04-19 10:48 | ねこの話

ぼっこってます

    今日はあたたかたた(?)ので
       2人でなかよく ぼっこりました
c0118715_23531173.jpg




     ボクはもうここにきてあさってで1カ月になります
     だからちょっとだけ歌ってます
         ソソラソラソラ~そらちゃんのダンスゥ~~
c0118715_235801.jpg
 
        レオ「ワンダフル!」



     ついでですが先日箱根行った時の写真です
     この日は暖かで空は真っ青でチョー気持よかったでーす
c0118715_1228576.jpg

c0118715_12291639.jpg

c0118715_1229372.jpg

c0118715_1230363.jpg

c0118715_12302354.jpg

c0118715_1231293.jpg




by hisa1009t | 2014-04-18 00:00 | ねこの話

みみが~~~

       おかーさん、ボクの左のみみが~~
c0118715_1558963.jpg




       おれたまま元にもどらないんですけど・・・
c0118715_15592325.jpg




         どうしよう~
c0118715_1602187.jpg

         どうしたらいいかね~~(^v^)
         ミミオレよりこのピンボケが気になるよ・・・
         どうしたらいいかね~
         カメラはいいんだけど撮る人がピンボケだからね~




by hisa1009t | 2014-04-15 16:04 | 日常の話

マイ・ベッド

         ソラがモコの「ピンクのベッド」で寝てる~~
c0118715_113959.jpg




         おかーさん、ぼかぁどうしたらいいんですか
           小生意気なあいつに
            ベッドまでとられましたけど・・・
c0118715_1144825.jpg




          スピ~~~~
            全然どく気なし
c0118715_116098.jpg

         モコは仕方ないので私のベッドで寝てました

            でもそのベッドの上で吐きました(-_-;)
            モコなりの抗議だったのかな




by hisa1009t | 2014-04-13 11:10 | ねこの話

しかーらーれてぇーー♪♪

        今日ボクはかぁちゃんにおこられた
        台所の生ゴミ食べたんだけど・・・・

            それってそんなに悪いこと??

        ボクは泣きながらしっぽつかんで寝たんだ~
        この恰好で寝ると落ち着くんだよ

           でも 泣きながら・・じゃないね、この顔
            笑ってるね、ぷぷぷ
c0118715_22131164.jpg




by hisa1009t | 2014-04-11 22:14 | ねこの話