パイン飴

 むか~~~~しからある「パイン飴」。
未だに製造してるってことは、多分美味しくてファンが沢山いるからだろうね。
わたくしもそのファンの一人。でもこれがなかなか売ってないときたもんだ。

 でもこの間、見つけちゃったもんね。
嬉しくて、つい3袋も買ってしまった……^^;

 で、九州に帰る時も、のどの調子も悪かったし、持参していったのだ。
羽田までの電車の中で、咳き込んでしまい
あら、ちょうど良かったわと、「パイン飴」を取り出して、
口に入れようとしたその時、となりに座っていたおっちゃんが

  「それ、美味しいんだよね」と一言。

返事をしようと思ったら……あれ?おっちゃんしっかり眠っている。
  寝言……?
  ま、いっか。
1つ食べ終わり、まだのどがおかしいので、もいっこ。

  「なつかしいよね「パイン飴」おっちゃん、またまた一言!

「そうですよね、昔からありますよね!」
今度は速攻で返事したけど……おっちゃんやっぱり眠ってる(・・;)
  
 夢見るほど好きなんだろうか。。「パイン飴」
  おっちゃーん、おきてくれ~  

パイン飴_c0118715_2243034.jpg

パイン飴_c0118715_2245099.jpg




by hisa1009t | 2008-12-16 18:50 | 日常の話

   
by hisa1009t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧