待ってました!←うめぼしの声

 ここ数日、(もう大分前からだけど)やっと快晴が続くようになって
   ホントにもうやっと!!梅干しを干すことができたんだよっ
   普通なら「梅雨明け」のあと、まぁ大体8月の上旬には干せるのにね~。
   今年はいつまでたっても、雨 あめ 雨・・・・で・・・。  

   そのせいかどうか、梅干しも頭にきてヤル気をなくしたらしく
   「おい、赤くなるのやめようぜ
   と、相談したとしか思えない、色の悪さ!
   
   で、梅が最初から固かったせいもあって
   赤いのやら白いのやらが混ざったカリカリウメができちゃったんだよ( p_q)
    それも6キロもね。
    だれか欲しい人・・いる??

待ってました!←うめぼしの声_c0118715_16443164.jpg

待ってました!←うめぼしの声_c0118715_16444852.jpg


  035.gif今日の「ちいさなクマ」・・モコタロー
待ってました!←うめぼしの声_c0118715_1713224.jpg

待ってました!←うめぼしの声_c0118715_1714736.jpg




by hisa1009t | 2009-08-24 17:03 | 日常の話

   
by hisa1009t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧