若女将

 ただいま~~~~019.gif
やっと帰って参りました。
お陰さまで父は思った以上に元気よく退院することができました。
母は相変わらずまだ「入院中」ですが・・・・。
クヨクヨしても仕方ないので、父と弟、私の3人でとりあえず
パ~~~~ッと退院祝いをやることにしました。

 実家のすぐ近くにあるお蕎麦やさんは美味しいし値段も良心的なので
ここでパ~~~~ッと(←しつこい)
 このお店は若旦那と若女将、2人でやっているんだけど、
なぜかこの日、若女将はいなくて、若旦那の母親が料理を運んだり何かしている。

「お嫁さん、どうしたんだろうね」
 私の問いに父はこともなげにこう答えた!
「オメデタか、追い出されたか、どっちかじゃろう」
お、おとうさーーーん~。聞こえるよーーーっ。
 オメデタならいいけど、ホントに追い出されてたらどうするんだよ~~。
 私が慌てるのを見て「わははは」と笑う父。 

 でも・・こんなこと言える元気がまだまだあってよかった。
お酒を少し飲んで笑っている父を見ながら、しみじみ・・・。
若女将がオメデタだったらいいのになーーとしみじみ・・・。

 とりあえず、いい「退院祝い」ができました。
若女将_c0118715_19405654.jpg





 




by hisa1009t | 2008-01-27 19:41 | 日常の話

   
by hisa1009t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧