素晴らしい兄ちゃんのこと

 先日、用があって東京まで行ってきました。
うちからは東海道線一本でいけるので、いくら私が”方向音痴”で”年中正月”の
ウスバカゲロウでも乗り間違うはずないんですが……。

       間違ったんですよ(-_-;)

 えーとですね。この東海道線のレールの上を間借りしてるかの如く、「湘南新宿ライナー」
ってぇのが走ってるんですね。
これに乗ってしまうと、途中からこの電車、間借りしていた恩義も忘れてヒョイと違う
路線を走り出してしまうのです。
「湘南新宿ライナー」という名前だけあって、新宿方面へ向かってしまうワケ。

      これに乗ったのでーす♪

 途中で「ハッ」気がついたけど、どこで乗り換えたらいいのか分からない。
車掌さんは来ないし、乗客もまばら……。
隣にはツンツンヘアーの破れジーパンのチェーンジャラジャラの兄ちゃんが座ってるけど、
何か聞いたりしたら「うっせーな」とか言われそう。

      でも、でも、そんなこと言ってられない!

「すみませんが・・・この電車、東京へは行かない・・ですよね?」
「…………イカネーヨ」
「あ。そ、そうっすね。あの、どこで乗り換えればいいんでしょう?」
「……ヨコハマ」
「ヨコハマですか!ありがとうございます」
「……」

     「あっ!」

 わーー!!びくりした。兄ちゃんいきなり大声出すんだもん。
「横浜じゃだめだ。ホームが違う!えーとですね」
 にいちゃん意外と言葉が丁寧。
「戸塚だ!あそこなら同じホームで乗り換えられます」
  ワオ!兄ちゃんいヤツじゃん!・・とは言わなかったけど、私はかなり感動してしまった。

 戸塚に着いて、降りる時お礼を言ったけど、兄ちゃんは「…………」
眠ってしまったのか、無言だった。
ま、いっか。お陰で無事東京に着いたし、心は暖まったし003.gif

   素晴らしい兄ちゃん、ありがと。




 




by hisa1009t | 2008-07-15 23:25 | 日常の話

   
by hisa1009t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧